2010年3月26日金曜日

根拠のない自信と奮起

たった今、仕事から帰宅した。
明日は仕事がない。あさって日曜はあるかもしれない。
昨日、一昨日は雨で2連休!!

今日から天気がよくて、残りの年度末やったるぞ~!! だったのだが、
腰砕けの感じ。
やはり、この業界もだんだん仕事が減ってきている。

明日、やることがないので貯まっていた雑用や個人売買のバイクの段取りを
進めるつもり。やりたいこと・やっておくべき事は少しでも早くやってしまえ。

バイクの個人売買も、買ったバイクの走り初めも、バイトを探すことも。
危険物の資格を取ることも。時間がある内に進めてしまえ。

今後の生活の不安もあるけど、どこからともなく開き直ったエネルギーが湧いてくる。俺は稼がなにゃならんのだ~~。やりたいことを思いっきりやり通すのだ~~。今の俺には、年相応の社会的地位とか、家庭を持つとか、家を買うとか、出世とか、そんなんどうでもいい。自分がやりたいと感じることを実行に移すのみ。出来る範囲で。

去年までの俺は、運転技術もダメダメで落ち込んでいたし求人条件に該当しなかったし、ブラック業界に叩きのめされていたので、「俺って世の中から必要とされていないんじゃないか? 鬱だ死のう」って程落ち込んでいた。

コレ、正直なとこね。でも今は、2t, 4t運転できるし底辺仕事やったるで~、稼ぐぞ~、生き残ったるで~ってのがとても自然。おそらく、自分の本職のドライバーに自信が持ててきたからだろう。

んな訳で、今、根拠のない自信とやる気が俺から吹き出している。ガードマン、GS店員、トラックのバイト、やったろーじゃないの。やらなきゃ喰えない(笑) 大好きなバイクだって250持てるし。

なんだか、US旅行で失敗しながらも開き直っていたことを思い出す。

仕事としては給料が安いドライバー職、趣味としては余りに平凡なスポーツツーリングやバイク、でも、それらが自分にここまで大切で、それらを実行するためにバイトしてでも生き残ったると思わせる。そうまでしてやりたい事があるのは、幸せなんだなぁ。。。全てに無気力になったら嫌だもんなぁ。

余りにも平凡なDrivingholic、でも俺にはこれが重要。生きる糧。もち、自然の中を。そのために、がんばって稼ぐ。今年・今は、ウツウツの去年と違ってエネルギーに満ちている。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様ですDaiさん!
    せっかく気合い入れていたのにOFFとは残念?!
    ん?おっしゃる通り、いろいろ済ませる時間が出来てラッキーですね♪
    ウチもダリちゃんの会社の機械が壊れっぱなしで木曜日から日曜日まで4連休です♪確かに収入は減っちゃうけど、それ以上に色んな意味で有意義です!結果オーライですね♪

    タイトルに”根拠のない自信”とありましたが、Daiさんが今のお仕事に就かれてからもうすぐ1年!すごい!
    きっと自信の根底は努力と経験があるんだと思います♪
    現在、ダーリンに”おんぶ”されて生活している私が言うのは何ですが、”自分らしい人生”を送る為に、お互い頑張りましょうね~!

    Daiさんの人生に”幸、多かれ”♪♪♪
     ハニー

    返信削除