2010年3月19日金曜日

バイクの下見

本日、仕事終わりにバイクを見させてもらいに行った。

初期型のガンマ。80年代の匂いがした。
走行距離は余り走っていない。
整備はほとんどしていないそうだ。
見た目、へこみやキズもなくタイヤも山がある。

ちょびっと乗らせて貰った。
はっや~(笑)

最近では、カブや150ccや3tトラックなど、加速が遅い・スピードメーターの最高速度が低いもしくはメーターの感覚が長い(60km/hの位置が真ん中にあるか、初速の左側にあるかの違い)車両にしか乗っていなかったので、久々のスポーツバイクに体が慣れなかった。

自賠責込みで3.5万円。。。ネックの駐車場も相手方の場所をタダで使っていいとのこと。。。出来すぎた話か。。。運がいいのか。

最悪、駐車場が何かで使えなくなったら、バイクは売却するか実家に置かせて貰うか。東京23区内で駐車場を借りて・・・というのはムリ。今でも通勤用のカブの場所代と家賃だけでもいっぱいっぱいなのだ。

今後、仕事が少なくなって普通の生活自体が危うくなるかもしれない。来月からは宇佐見などでバイトでもしようかと考えている。今後の生活の不安は拭えない。

でも、今回のバイクのご縁は逃してはいけない気がする。こういった出会いは突然やって来て、チャンスを逃すとなかなか次のチャンスはない。・・・安物を狙っている・・・という意味ではなく、自分がバイクや他の望むモノを手に入れるチャンスのこと。

また、バイク話で盛り上がったダンプ仲間達は、俺よりバイクや乗り物好き。さすがに、俺のような長距離バカではないけど(笑)。よいご縁に感謝 ☆

明日はどうなるか分からないが、とにかく自分の好きなことの選択をしてみよう。


P.S. バイク画像はありません。暗かったのでケイタイではまともな撮影は不可でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿