2010年3月12日金曜日

今月16日目

気が付いたら2/11から、1日丸まる休んだ日はなかった。
今年は夜勤が少なかったり、ブタ現場が多くて疲れがなかなか取れないとかあるけれど、昼か夜かのどちらかは必ず仕事してたわけだ。

こないだのミゾレ混じりのザンザンぶりの時に深夜の1発走りのオイシイ夜勤のはずが。。。車庫から自分の車を出すのに3台は出し入れしたおかげでえらい疲れた。夜中のザンザン降りで視界が悪く、あやうく他車にぶつけそうになった。

車庫も大井埠頭のような広い所ではなく、住宅街の小さな車庫に2t~8tまで15台くらいがギュウギュウ詰めで、しかも目の前の道路は一通。。。仕事がなくて干上がるか、会社が潰れるよりはマシなんだけどね。。。


最近、暖かいと感じたら夕方から冬の寒さに逆戻りするこの季節。でも、春が近いと感じるこの陽射し。多摩川沿いなんかで梅?を見かける。桜が咲く頃になると仕事がパタンとなくなりそうだ、例年通り。そうすれば、ようやく休める。

今は夜勤がなくて家に帰っても、メシ、風呂、洗濯、ねるだけ。3t車で眠ることができても、やはり体の疲れはそうそう取れていない。気付いたら、アパートのベランダ近くに来ていたひよちゃんも、赤い実を食べ尽くしたみたいでどこかに行ったようだ。替わりに最近では、ウグイスっぽい黄色い鳥がチラホラ。

4月になったら、飲み仲間のフィンランド人とツーリングに行く予定。本格的な自然の波動を存分に浴びて、温泉にでも浸かりたい。。。と、今は夢みて出勤だぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿