2010年3月16日火曜日

ラジコ 便利

 
 桜が咲いとる。
 ベランダからの風景。





自宅のPCでラジオが聴ける、センスのいい東京のラジオを。
便利だ。ネットラジオと違い、交通情報まで聞ける。
でもこれだと、自宅にいても仕事してる感じ(笑)
出勤前の交通情報はありがたいけどね。

昨夜は、つながりにくさにぶち切れた。
見苦しい文章、何とぞご容赦ください。

あくまでも試験運用らしいラジコだが、リスナーにしたらそんなのどうでもいい。これが地方や国外でも聞ければなぁ。

休みなしでラジオを聞いてくると、曜日・時間帯によって番組の質(個人差あり)が分かってくる。私には、土・日や夜・深夜はつまらない番組が多い。リスナーが減る時間、特にドライバー。だからかな。

夜にかかるJazzや洋楽は気持ちがいいけど、邦楽や訳の分からんトーク番組は直ぐに却下。自分のケイタイで音楽を聞くようにしている。

ネット=インフラ、新しいインフラの登場でキンドルとかブログ友達とかツイッター(個人的には何だかな~)とか新しい現象が始まりつつある。避けられない流れ。電子書籍の普及は書籍物流の仕事を食っちゃうけど、しゃあないね。

最後に、ラジコ、本格的にもっと普及してくれ~


おまけ 日本メディアが報じることが出来ない情報・統計データ

0 件のコメント:

コメントを投稿