2009年12月28日月曜日

やっとお休み

26日で今年の仕事が終わった。
突発で仕事があるかもしれないが、おそらくないだろう。
年末年始は稼げなくなるので、6日から3週間休み無し。
がんばりました。給料は安いけど、やるだけやった。

27日の昨日、さっそく貯まりに溜まったストレス発散でバイクを借りて走ってきた。海岸通り、レインボー、湾岸線と抜け、千葉の房総半島へ。

レインボー、バイクだと気持ちがいい。芝浦~お台場の上りでは、80~100km/h、お台場~芝浦の下りのループでは80~90km/h。バイクのパワーと車体がもっとしっかりしたなら、もう10,20km/hは出そうだ。真似しないで下さいね。


千葉の房総半島、海沿い。さむ~~~い。道もあんまり楽しくなかった。やはり・・・。勝浦まで行って、飽きて引き返してきた。帰りに内陸を通ってきたが、混んでて混んでて・・・。袖ヶ浦、姉崎のR16にすぐに迂回しました。あっちなら、2車線で流れがいいから。

日本の地方、今回はさびれている所に行ったけど、考えさせられた。もし俺が日本の地方でトラックの運ちゃんをやっても、なんだかすぐに飽きちゃいそう。長距離もそうかもしんない。アメリカ程の雄大さや神秘さはないから。すぐにそう感じた。そうすると、今、東京から出られないってことは案外悪いことではないかもしれない。渋滞、迷路みたいな道路網、車幅に対して狭い道、バックの多い難しい仕事etc・・・なんだか、遠回りしているように見えて近道かもしんないな。


トラックは年末まっさかりで忙しいだろなぁ。Yukiさん、お疲れ様です。


 芝浦側からレインボーブリッジのループ部







千葉県のコンビニからの風景








房総半島白浜で。
ヤシの木があるが、海風ビュービューで寒い。
10Cとか。
これじゃ、香具師の木







白浜で。あわびラーメン。
チャーシューみたいなのがあわびだけど、味がしませんでした。食感はコリコリしてました。スープはまあまあ。
数時間後、すきやで牛丼セットを食べて足りない分を補った。







中島みゆき・流星で、「香川、新潟、・・・姫路、山口、袖ヶ浦」の袖ヶ浦に近い姉崎のR16。袖ヶ浦は普通の町っぽかった。

トラック関係あるとしたら、姉崎のコンビナート沿いのこの道かと写真を撮りました。





R16姉崎

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    26日で終わりとは、うらやまし…^^; くもないのかなぁ?

    わたしは30日までです。
    と言っても、半日で終わるようなちょっとした仕事。
    あと少し、何事もなく終わりたいです!^^

    見たことある風景がいっぱいです!(笑)

    返信削除
  2. 休みに入るのが今年は早いみたいですね、
    大阪の友達も25日で終わり、
    来年は4日から、とか
    DAIさんも、長い休みをエンジョイして下さい。
    食べすぎ注意で

    返信削除
  3. うわ~!あわびラーメン!!

    おっと、失礼しました。
    食べ物ネタだとついつい!(笑)

    3週間お休みなし、お疲れ様でした!
    頑張ったご褒美、
    しっかり楽しんで下さいね!

    ちょっと旅ガラスが懐かしかったりして・・・(笑)

     ハニー

    返信削除