2009年12月22日火曜日

まとめ役は疲れる

この仕事にしては遠い現場で東京郊外に行って来た。

それ自体は嬉しいのだが、代車2台のまとめ役と監督との電話のやり取り。
全部、俺の所に来る(笑)。2台の代車など、この業界では屁でもない。

が、皆さん、この辺の交通状況はじぇんじぇん分からない。俺も知らん。
いろいろ気を遣って、ダンプのまとめ役をやって終わったのは暗くなってから。

帰る前にホームセンターに寄った。 広い!! 久しぶり!!
生活用品がこんなに多く・安く・広いところにあるのは郊外ならでは。
俺はホームセンターをブラブラするのが好き。
でも、この日は時間が無くて必要な買い物だけで済ませた。

結構疲れた1日だったが、久しぶりに23区外に出られたのは嬉しい。
今日の現場は早く終わったので書き込み。
セメント50体チャブリしたが。。。でも、状況は楽だな。

2 件のコメント:

  1. Daiさん、お疲れ様でした!
    体調が戻って良かったですね!でも、お仕事大変そう・・・(苦笑)まあ、何事も経験と思って、頑張って下さいね!

    大きなホームセンターって楽しいですよね!私も大好きです!
    あ、大きなスーパーはもっと大好きです!!(爆)
    アメリカは日本の郊外型位の店舗がごろごろしているので
    嬉しい限りなんですが、買い物が苦手なウチのダーリンは私があちこち見て回るのが退屈なようです・・・(苦笑)

    ブレーキって素人の私には今一つよく分かりません。
    せっかくDAIさんがウンチクして下さったんですが・・・(笑)

    そうそう!うさ子やウサウサでも、古くて調子の悪いコンテナを引っ張った時や、バック入れなどでブレーキを多く使った時はエアプレッシャーが落ちてよく「ピーピー」鳴いてました。

    一度なんか、エアブレーキが利いたまま走って、コンテナ後輪から煙が出て、その後走れなくなった事がありましたよ!
    その時は、一度エアを抜いって、再度充填したらブレーキが復活しました!

    うちのダーリンがブレーキの事分かっていて「ほんとうに良かった」って思った瞬間ですね!命拾いです!!(笑)

     ハニー

    返信削除
  2. ダリさんは買い物が苦手なんですか・・・ウフフ(笑)
    USのスーパーでは、ラーメンとか味の素製品なんかを見つけては私はニヤリとしていました(笑)

    トレーラーのエアブレーキのトラブル、そういう事例と対処法もあるのか・・・と参考になります。ブレーキの違い、おそらく検索してその違いを探しに来る人もいるかもと・・・書きました。業界人であれば、分かりますからね。

    ダリさんが書いてくれた、何とかフラムとか私も調べてないです。エキゾースト(排気)行程にフタをして・・・減速をと大まかには知っていましたが、やはり多用するとエンジンに負担がかかりますね。

    今月と来月は年末年始休みがあるので、6日から仕事出っぱなしです。夜は全然ありませんが。来週から稼げなくなっちゃうので、今のウチに・・・。

    返信削除