2009年12月24日木曜日

クリスマス・イブ渋滞

今日の現場は会社の近くで早く帰れると思ったが・・・

なんとプラントが遠い。
高速代が出るから高速を使うよう指示が出たが、のっけから混んでた。
目黒線で乗り、一の橋Jctを右、浜崎橋Jctを右でレインボーの上を通り、湾岸線を左。

上記Jctでの混雑以外は、空いている下道よりも早く着くことが出来た。
が、帰り道が (;´Д`)

湾岸線から混んでいた。レインボーの上から一の橋Jctまではさらに動かない(;´Д`)  さっき、来る時に反対車線の渋滞が見えていたが、ここまでとは・・・。R357の夢の島交差点の渋滞にびびって、とっさに高速に乗ってしまったのが運の尽き。

だが、遅れながらも現場に戻る。5台走った内の俺は2番目。4,5番目の車は渋滞にはまり、エライ事に・・・1時間はレインボーの上の橋にいただろうか・・・。

電話代もエライ事だが、あちこに何度も電話連絡。当然、先発車から後続車への道路状況も。どうやら、帰り道は下道のが良さそうと・・・俺は伝えたが、ベテランドライバーさん曰く、この時期でXmasイブは高速で1時間半のところを下道なら2時間半かかるとのこと。あるだけの情報を後続車に伝え、後は自分の判断で・・・と伝えたが、彼らは可哀相なタイミングで高速に乗ってしまった。トイレとか大丈夫だっただろうか?ペットボトル?女性ドライバーなら、どうする? (笑)

当事者には申し訳ないけど、事故渋滞らしい。参った。県外ナンバーも今日は多く走っている、遅くてジャマだけど。これが、年末+Xmasか。

渋滞中の高速から下を眺めると、午前中は都心へ向かう流れだけが混んでいたので芝公園で下へ降りた。これが俺の1発目。2発目、プラントへ向かう道は混んでいたがまあまあの時間で着いた。プラントから現場へは・・・当然下道。さっき、高速の反対車線ではまってしまった後続車とスライドした・・・。可哀相に。

R357の1本裏道からレインボー、海岸通り、山手通りと現場に戻る。下道は、やはり流れていた。しかも、都心とは逆方向だったし。これが、午後1,2時位か。

3発目、なんのかんのあったが、下道でプラントに行き廃材を捨てて終了。帰りも当然下道。ここまで、頻繁に電話のやりとりをしていたが、有明テニスの森からレインボーに乗る道がトレーラーの事故渋滞らしかった。自転車をひっかけたらしい。当然、このポイントも避けてレインボーで帰る。

これが、年末(トラック大忙し)+Xmasの勢いか・・・・えらいこっちゃ。
これが金・土曜日でなかっただけマシだな。レジャが増えて、プロがヒ~ヒ~言う季節。。

今日は、俺の大好きな海岸通り、レインボー、湾岸線(R357)を通る仕事だったが、つっかれたぁ。これらの通りは、信号少なく、道広く、流れが良く、スピードが出せ、トラック多いので、お気に入りのルート。他に、台場と大井埠頭を繋ぐ中坊も好きだ。要は、信号少なく、道広く、流れが良く、スピードが出せ、トラック多い道。


今日のYukiさんは、大丈夫だっただろうか。トレーラーだから、道を選ばないとエライ事に・・・(;´Д`) まさか、あの首都高渋滞にいたとか・・・

もしよろしければ、渋滞情報を交換しませんか?ただし、私の現場・ルートはほぼ都内で23区内か、たまに川崎・横浜方面、もしくはこないだの武蔵大和市や草加市方面ですが。メールに私の携帯番号を載せて送りますよ。って、ほとんど、ルートが合わなそう(笑)

ほいで、白・日野・ハイルーフのボブがいたらちょくちょく見てますが、多いですね。そういうボブは。暇な時に「Yukiさんを探せ!」を一人でやっております(笑) いっそのこと、ボブ全体をアリゾナアートにしてくれると分かり易いのですが(笑)

なんにせよ、Xmas渋滞、つっかれたぁ
明日は年末の金曜日でXmas当日・・・混むだろうな(;´Д`)
しゃーないか。
色気より、何気というのだろう、これは・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿