2009年12月12日土曜日

やっぱり冬はカゼ

軽い風邪を引いた。

2,3日前から喉からきたようだ。一昨日は夜勤があった。一晩寝れば直ると思っていたが、そうはいかないみたい。

熱はそれ程ではないんだろうけど、寒気がするのでシャツ3枚に作業服にジャケット、ヒートテックのタイツ、ジャージの上に作業服のズボンでやり過ごしている。昼間はさすがに暑くなるけど。

風邪を引いたであろう原因は、暖房をつけっぱなしで寝たことの他に夜勤が少なく稼ぎが少なくなることを懸念したことだろう。今月は夜勤はまだ2日だけ。年末年始は仕事が極端になくなるので、今はガツガツしています。

どうやらインフルではないようでよかったけど、この季節はうがいと手洗いを欠かしていないので久しぶりの風邪。

病は気から。
今は稼ぎよりも健康が大事。
それでも、明日も仕事出ちゃうけど。。。

しかも、ここのところ3tばっかだったのが、久しぶりの4tで。4tより上は極端に変わります。しかも、前に進んだり難しくないバックが多いトラックなら難しくは感じないけど、ダンプはムズイ。車の長さ(ホイールベース)が短い分だけ、狭いところも多い。狭くても冷静でいよう。 寝る。

1 件のコメント:

  1. こんばんは、Daiさん

    風邪の具合はどうですか?

    今日もお仕事だったんかなぁ・・・
    お仕事あるのはありがたいけど、病気の時は辛いですよね・・・

    暖かい物食べて、暖かくして、なるべく睡眠とって!
    はやく元気なDaiさんに戻ってくださいね~!

    お大事に!   ハニー

    返信削除