2009年10月31日土曜日

まだ起きてる

木曜 昼、夜

金曜 昼、夜

土曜 昼 帰宅


夜勤と昼勤の偶然の巡り合わせで、ここ2,3日で多くて合計4,5時間しか寝てなかった。自宅に帰ったのも2日ぶり。

風呂なし、歯磨き1回あとはガムで・・・、着替え無し、洗顔なし、コンビニの食べ物オンリー、車の中で1,2時間の睡眠、上着がなかったが気温は暖かめなのが幸いだった。

スケジュールが初めから決まっていればそれなりの装備をしたが、全て突然の歯医者・・・歯医者なんてそんなもんだが。

一遍帰宅して準備を整えるチャンスがあったが、次の現場との時間が微妙だったので自宅近くの薬局で歯ブラシなどを買い、ある国道のあるスペースで歯磨き後のうがい(笑) 実は、前のITブラック会社の近くだ(笑) 

元同僚は通らない人通りの少ない場所だったが、人が通る時にうがいの必要があったので、何かを捨てて、いや元々捨てたかったもの? を捨て道路の排水溝にペッ。車内で歯磨きするのは全く抵抗感はなかったが・・・。

昼の仕事は走りっぱなしで、夜勤現場のために移動が必要という状態が続いた。おまけに、昼も夜も進捗状況の具合で最後のラウンドを担当することが多かった。

夜勤の待機や次の勤務まで余裕がある時に睡眠を取った場所が、平和島と新砂で長距離らしきトラックに紛れて仮眠。風呂も、トイレも、休憩所(車を停められるとこ)も買い物も、トラックストップならぬ、東京23区内で場所を探してトイレを探して・・・サバイバル

ま、この業界は忙しい時はこんなもん。近代社会をものともしない野暮な慣行。


すでにフラフラだが、ハロウィンぱーちーに顔出すか・・・
や、やっぱり寝ようかな。。。
明日は休み。


人間、なんとかなるものなんですね・・・

2 件のコメント:

  1. 日本ってその状況に、対応しやすい様な?
    しにくい様な、微妙ですね?

    返信削除
  2. お疲れさまでした!

    ほんま、トラック業界って仕事無い時は無いくせに
    詰まる時は詰まっちゃう・・・(苦笑)
    「稼げるときに稼げ!」なんですかねェ?

    ゆっくり休んでくださいね!
     ハニー

    返信削除