2009年10月6日火曜日

動画5 画像収集中

Ryusei (流星)のUSバージョンの作成が終わり、かなり満足してました。

昨日、今日とも雨で仕事が流れ(昨日は、昼・夜フルコースの予定でした)、
今週は週末以外は雨マークの予報。
今週は商売あがったりかな。

昨日、月曜。動画作成はじぇんじぇんしなかった。
作成済みの4動画を1日中かけていて、一人酔いしれていた(笑)

オンラインゲーム・Second Lifeの友人(海外含む)に宣伝したり、
メルアドのアドレス帳に名前が載っている人に(海外含む)にメールで伝えたり。マニアックなので、「だから?」と思われるのも承知で。数打ちゃ、当たる(笑)


ふと、bigblockさんの日記のアーミッシュ画像がほしくなり、Transamブログを隅から隅までチェック・・・


あ~~、いろいろあったんやなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・他人事ながら・・・身近に感じるんだよなぁ・・・
感慨深いなぁ・・・

二人の漫才、テキストから伝わってくるなぁ・・・

俺、調子に乗ってバカスカコメントしてるなぁ・・・(スンマセンっ!!)
bicblockダリさん、ハニーさん、丁寧に俺に返事くれてるなぁ・・・

八代亜紀出てきて、ハニーさんが止めたんだなぁ・・・
食べ物の写真が面白いなぁ・・・トラッカーの食べ物・・・
グランドサークル以外のUS田舎風景は、確かにどこも同じだよなぁ・・・
etc

しみじみ・・・

US一周をしてみて、あの大地に惚れこんでしまった自分。
この人達のブログがなければ、どれほど寂しい思いをしただろうか。

日本在住で、US旅行HPを持つ人達との交流もあるだろうが、
現役OTRの人と「日本語で」交流を持てたことの意義は大きい。
しかも、本場大阪のジョーク付きやで。

しかも、私が作ったHPがきっかけ+私の声掛けでUSドライブの輪が拡がりつつある今が嬉しい。マニアックな分野やけど・・・。


と、思う内に、「あー! 流星の画像にTransamの全体的な画像を使えばよかった!!」と後悔しました。

うーん、流星 - Convoy Type - の別バージョンを作るか、もしくはシンミリくる曲(トラック野郎には似合わない?)で、総体的なTransam画像を使おうかなぁ・・・


と、考えております。ウィスキーリバー(馬糞どころか、かっちょええカントリー)やWanted dead or alive に混ぜるか・・・思案中でっす。私の画像もまだ使いたいのがあって、ムリヤリ動画に押し込んでしまったため・・・。Yukiさんの画像アップも心待ちにしております(煽ってないですよ)。


などとアレコレ思いを巡らしながら、bicblockさんのブログから画像収集しています。「ちょっとだけよ~~ん(茶)」とは仰らないで下さい(笑)。

次の動画ゆっくり作成する予定です。じっくり、時間を掛けて。
・・・と、昨日メールで宣伝したお返事が来とる・・・。

Transamの風景、色々な人とシェアしたいですね ^^


P.S. ダブルクラッチなんですが・・・調べてみて不明な箇所が1つ。

3速=>2速の場合
赤字が私の補足

アクセルを戻す → クラッチをふむ (ここまで3速状態) → ギアをニュートラルにする→ クラッチをつなげる(戻す)(ギアはN?)→ 回転をあわせる(アクセルをふかす)(3=> N として、回転数が落ちているから回転数を上げる・合わせてやる?) → またクラッチをふむ → ギアをシフトする(ここで2速状態) → クラッチをつなげる。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8380/daburu.html


次は、間違ったやり方らしいですが、ある意味参考になります。

「クラッチ踏む→3速から2速に入れる→アクセル踏んで(あおって)→クラッチつなぐ」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2688600.html

18wheelerで、10速ミッションって、どんだけ細かいギアチェンジが必要なのか・・・感心してしまいます。日本のトレもそうなんですか?

教えて下さい、トレーラーのプロの方!!

では、漫喫にゴルゴ13やらワンピースを読みに行きます。

3 件のコメント:

  1. こんにちは~、台風スゴかったですね~。
    被害に遭いませんでしたか?
    わたしはシートと格闘して、泥だらけになって仕事してました。^^;

    ダブルクラッチの件、Transam さんの記事を見て勉強になりました。
    ライセンスまであるとは…
    4速 N 5速 と、全ての動作にクラッチ作業が必要ってことですね。
    片足だけ筋トレ?体のバランスが崩れちゃいますね~?!^^;

    実をいうと、わたしあまり気にしたことないです…
    50代、60代の人たちの「昔はよ~!」談義ではよく聞きますけどね~。
    今では考えられないほど苦労して運転したと…!!!

    10速とかの細かいギアの車、とーってもスローな発進ですよ!
    後ろについて走ってると、ギヤーっと叫んじゃいます!なんてね~。

    返信削除
  2. こんばんは、ユキさん。
    台風で・・・仕事自体が休業でした・・・
    洗濯物が・・・くらいで済みました(笑)

    なるほど、Wクラッチは国内ではもう昔の話しなんですかね・・・

    いづれにせよ、その内まとめます。
    動画もなんだか、人物画が欲しくなってきて遅れるかもです。

    今夜は寝ます。夜・昼・・・パタ
    今日は、狭い・余り材料くっついて落ちない・余分な仕事入ってギァ~な一日でした。

    それよりも、Wクラッチの件で少し頭がギァ~になってきてます。

    返信削除
  3. Daiさんのコメントに対する回答;
    (1)メールで使う「MT」の意味は
    エンプティー(空コンテナ)です
    エムティー、エンプティーってダジャレか?
    と思いましたが、業界用語です
    (2)人物画像:
    多分スクールに居てたおっさんの写真と思います
    ご自由にお使いください。
    (3)親子TRANSAM:
    昔アメリカにいた時、Xワイフと子供も一緒でした
    高校卒業後エアーホースに就職しそのまま働いてます。
    2年ごとに転勤になってます。先月までGAに住んでましたので時々NEWワイフと一緒に遊びに行ってました。
    僕はおじいちゃんです、もう一人の子供には孫が・・・
    (4)Wクラッチねー:
    いまだにシンクロの付いてないトランスミッション使ってるもんな。
    10速のミッションは通常の5速+Rにハイ、ローを組み合わせてます。

    返信削除