2009年6月14日日曜日

MySQL5.1.35 とCSVのバッチ処理のパス

MySQL5.1.35を使いCSVから数万件のデータを取り込む方法。

MySQLバッチ処理でデータベースを構築する方法
http://mysqlweb.net/category/4033228-1.html


俺のMySQL5.1.35だとパスが異なるためか、mysqlフォルダより先が出てこない。
俺 C:\program files\mysql\
参考ページ C:\mysql\data\sampledb040


とにかく、プロンプト上で.sqlを処理するバッチコマンドを打ってみると・・・正しい読込先のパスが出てきた。

これをコピペし、エクスプローラでパスを発見!! ただし、そのパスはアイコン上では非表示でフォルダツリー表示でないと出てこなかった。

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\MySQL\MySQL Server 5.1\data\sampledb040

俺のwindowsの設定か、MySQL5.1.35の設定がおかしいのか?わからんが、パスを発見できたのでラッキー。

先週、仕事が2日しかなく最近は金を使わないようにヒッキーしてます。

1 件のコメント:

  1. daiiさんってIT業界の人やっただけに、えらい難しい事してんねんね!異国の言葉みたいやわ(笑)
    でも、お仕事が週に2日しかないのは厳しいですね・・・
    こっちも最近は土日お休みが続いてます・・・
    先日は無償で300マイル走らされたり、引き取りに行ったのにキャンセルになった仕事やったり(怒!)
    やっぱ、世界レベルでの不況なんかなぁ・・・
    お互い頑張ってこの苦境を乗り越えましょうね!

    現在、運送業界のdaiiさんへ
    同業者の妻、ハニーよりエールを込めて!

    返信削除