2009年6月9日火曜日

動画編集めも

動画編集に使ったツール

・Windowsムービーメーカー

 再生速度の2倍速や文字の挿入。Windowsに初めからついてるかな?

・MeRu

 動画をx倍速(1.5 、1.7倍とか)で見ることが出来るプレーヤー

・AviUtl

 動画の編集に使用。フリーにしてはなかなか使える。読込の際はaviを読み込まず、いったんmpegファイルを読み込んでからavi出力にして、再度読込してやっと読み込んだけど・・・。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html#id_163af917

・Audacity

 音声の合成に使用したソフト。有料のSound it!は音声合成には役に立たなかった。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/181.html#id_c48fb60c

・Free Video Converter

 動画ファイルを、.avi, .mpeg, .wmvなどに変換するソフト

・Video Studio

 使ってないけど、便利で欲しいソフト。高いんだよなぁ~。
1.5 とか1.7倍速編集とかできる。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

初の動画編集、いやぁ~~疲れたぁ~

明日も仕事なし・・・もう、動画編集はしばらくいいや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿