2009年6月27日土曜日

道志みち と 大菩薩ライン(青梅街道)

26日(金) 仕事がなく天気も良かったので、友人からバイクを借りてツーリング。

相模原から西へR413。R20の迂回路とのことだが、狭い山道。久しぶりに走ってみたルート。

 道の駅で
 つけ麺とおこわオニギリ。 
 あっさりと美味い。
 日本人の贅沢。



 道の駅どうし
 横田基地が八王子付近にあるせいか、黒人ライダーもいた。





 山中湖。雲が・・・
 富士山の周りの空気はやっぱ気持ちいいな~





 河口湖を抜けてR137を走っていると、リムジンのSUVが!! なんだアレ? と吸い寄せられてお店に・・・
フォードに特注したエクスカードとか言ったかな。




 元ヤンキーの店主が営むほうとう屋でした。駐車場に入ると、すかさず店内に誘導されました(笑)
お茶だけでいいよね。





 バイクはHONDA CBR150 メイドイン タイ
 小さいしスピードでないし車体が安定しないが、加速はイイ。借り物だからな・・・。

 山梨県から奥多摩へ行く途中の道。





日本的な山奥









 こんな道をクネクネ走る。







R411を東へ。夕方、配車係に明日の仕事の有無を聞かねばならなかったので、携帯電波の届きそうな村まで急ぎ足。途中、数台バイクは見たけど走り屋系は全然見なかった。奥多摩付近なんだが。





明日の仕事は無い模様・・・天気はいいのだが・・・。
R411から青梅に抜け、道間違えて市街地にはまり、R16へ。

R16の一部は横田基地に面していて、近くではアメリカ人向けのお店が数軒。トラックストップもあればなぁ・・・

R20へ出て、自宅に帰還。
合計350km走ったけど、走り足りなく、不完全燃焼気味。
青梅から北に回り、R299の山奥を経て長野県の辺境に行こうか真剣に考えた。装備不足、計画不足、資金不足なので今回は大人しく帰ってきた。

ん~~、全体的に道が狭く、スピードが遅いルートだったのかも。
疲れちゃったけど、もの足りない走りでした。

1 件のコメント:

  1. あ~!やっぱりいいねェ!何がって? 蕎麦とおにぎり♪ あ、パフェも美味しそう!! Daiiさんとこのブログは「素敵な山道&狭い道・笑」の写真もさることながら、食べ物の写真が目を楽しませてくれますね! Byハニー

    返信削除