2009年8月31日月曜日

HPのリンクを追加してたら・・・

合宿前に、トラックストップ・車中泊の旅のwebsiteのリンクを増やしていた。あちこちにメールしたり、リンクフリーの所を追加したり。

それで、合宿後に久々にPCをいじってみると、日本でのモーターホーム(キャンピングカー)を扱う会社のブログに自分のページのことが載っていた。

とても嬉しかった!!

元々、合宿前にメールにてトラベル・デポさんから返事が来ていた。モーターホームの説明のためにトラックストップの周知をしたい所に、ちょうど私(dai)からリンク依頼のメールが来て、私のページがモロにトラックストップ全開のページだったから(笑)

↓がその記事です。
http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20090816.html

いやぁ~~、こうも趣味が似た人っているんですね~~(笑)
私のマニアックなページがお役に立てたようで、ウレピ~~。

仕事でこういうことをしている日本人の方がいるのは、Transamを目指している俺にとっては心強く感じます。おかげで、短期間に私のウェブサイトへのアクセスが増えました。

あの旅でのまめな写真撮影と日記管理をしてよかったなぁ~~と思う瞬間です。でも・・・写真がいい加減なのは・・・ご勘弁。

ちなみに、トラベル・デポさんではアメリカでのモーターホームツアーをしています。ドライバーは自分らしいですが、様々なサポートがあるとのこと。いっそのこと、私がドライバーになりましょうか? (笑)

また、モーターホームは大きさの順に、motor home, trailer, camper となります。日本で走っている2t車くらいのキャンピングカーは、camperになります。現地の標識でも、この3つの表記がされています。トラックと同じスピード制限だったはず・・・。bigblockさん夫妻、そうでしたよね?

3 件のコメント:

  1. そうですね、レストエリアでも駐車スペースはトラックと
    同じ場所が指定されてます。レストエリアでは
    サニタリーダンプ(汚水タンクの汚水を排水する設備)が
    用意されてるのは流石と思います。
    退職するとモーターホームを買ってアメリカ中を旅したい
    と言うのが男の夢見たいで本当に多いです。
    日本ではキャンプは夏、見たいですが、こちらでは夏は北に
    冬は南に、と言うスノーバードと言われる生き方があります。
    丁度、私たちと同じジプシーですかね。

    返信削除
  2. Daiさん、はじめまして!
    検索で「アメリカ一周 トラックストップ 車中泊の旅」を知り、そこから「Transam」→「Drivingholic」とやってきました。
    アメリカン・カルチャー好きな我が家では、いま、Daiさんとbigblockさんがブームになっていますよ(笑)。

    夢に向かって一歩踏み出されたようですが、家人が独立でトレーラー・ドライバーをやっています。
    近い将来、なにかお手伝いできるカモです。
    それでは、今後ともヨロシクお願いします。

    http://yukiyuki01.exblog.jp/

    返信削除
  3. はじめまして、baliseさん!!

    こういう形で挨拶をいただくのは、私のweb関連からは初めてです ^^)

    bigblockさんならいざ知らず、このブログも発見されちゃいましたか。仕事の内容もあるので、US一周とはわざとリンクさせていません、実は。

    このブログのアクセス数は、おそらくデータベースの設定ではじき出たものかと・・・。最近、新しいバージョンが出来たから、この記録は古くなるだろうなぁ。

    とにかく、よいご縁をありがとうございます☆

    私の記録でよろしければ、楽しんで下さいね!! こちらこそヨロシクお願いします^^)

    返信削除