2009年8月3日月曜日

借りたバイク

そろそろ遠くの車庫にも行くかもしれない・・・と考えて、通勤用のバイクを考えていた。中古のカブ90ccでも買おうかなと。10万以下で買える。ローン組まなきゃ払えないけど。

ネットで探して、土曜日は横須賀にバイクを見に行く予定だった。金曜の夜、友達と軽く飲んだ。そして、俺の仕事を変えたことを彼に話し、通勤用のバイクの購入も話したら、

彼のバイクを使えばいいじゃん

とのこと。このブログで、たまに書いてるツーリングのことは彼のバイクを借りていたのだ。彼はバイクの置き場に困り、仕事仲間の置き場所に置かせて貰っていた。俺がバイクを借りたい時は、そこまで自転車で行って借りていた。

そんな状況だから、社長に許可を取り俺の部屋から歩いて5分もしない会社の車庫に置かせて貰えることになった。

俺の友達はほとんど自分のバイクに乗らない。3年で走行距離が3600km程だ。その内の800kmは確実に俺が走っている(笑)。いや・・・1000kmかもしれない。

おかげで、通勤用のバイクを買う必要が無くなった。ありがたや・・・


小さいバイクなのとフロントサスが調子悪いので、休日の乗り回しはしない(だろう)。日本の道では限度があるし、渋滞・信号もあるし、日本の道には飽きたし。

それでも、今度の大型免許の合宿・・・御殿場か・・・富士山近いな・・・交通費出るしな・・・ヨダレが・・・・

合宿用の荷物を積んで、ふらつかなければいいが・・・
雨降ったら・・・ヤバイィイィィ


気持ちは既に、RidingHolic

バイクを貸してくれた友人に、心の底から感謝!

1 件のコメント:

  1. カブが1000ドル???
    信じられへん、
    昔、貿易屋やってた頃
    CB900、1100なんかが1000ドル
    からあったと思う、
    うーん、もう1回貿易屋、考えよかな?

    返信削除