2009年8月10日月曜日

Web更新

US一周のHPのちょっとした修正作業をしていて検索登録もいじったら、USドライブの面白いサイトをいくつか発見した。

フリーリンクのサイトは張らせて貰ったり、Webの管理人に連絡して承諾取ったり。のめり込んだ(笑)。

自分の好きなことになると、時間を忘れてはまり込んでしまうのが私のクセ。逆に、興味のないことはトコトンやらない。動機となるエネルギーが湧いてこないから。

ということで、US一周のWebをいくらか更新しました。主な所はトラックストップ紹介ページの写真サイズを、他のページに合わせて少し大きくしたこと。リンクをいくらか付け足したこと。

グーグル検索で、「US一周」や「トラックストップ」だけで私のページは結構上位に来ています、最近は。ブックマークから開くのが面倒なので、いつも検索かけて上位結果からページを開いているので、それがカウントされているのかな(笑)

他にも、「アメリカ 旅 旅行 北米」と検索キーワードを追加しておいたので、その内ひっかかるだろう。下位結果でもいいから。


追加したリンクだが、カッコイイ画像(特にUS一般道、コンボイトラック、グランドサークルの何気ない風景)やUSドライブの情報量などがスゴイ。

日本の会社で、アメリカでのモーターホーム(キャンピングカー)レンタルをやっている会社にもアクセスした。 ら・・・ちょうど、モーターホームの説明にトラックストップを説明しなければいけないので、私のページがちょうどいいとのこと。

マイナーな分野だが、旅行中にほぼ毎日1,2時間かけて日記の整理をしたことや写真の管理をしてきて、それが同じマニア(笑)に喜んで貰えて、俺もとても嬉しい。

後日、その会社のブログでも紹介する予定とのこと。嬉しいなぁ。

ってか、アメリカ旅行(しかもドライブ)で、トラックストップを全面に出したHPはまずない(笑) そんな奇異なことをするのは俺くらいか。でも、俺にはそれが最高に楽しかった☆ 観光地巡りもいい加減だったけど(笑)行き当たりばったりで。


ちなみに、
・モーターホーム = 大型バス並の大きさのキャンピングカー。セダンやRV車を牽引してます。

・トレーラー = RV車にキャンピングカーの住居部分を牽引して引っ張っています。

・キャンパー = 日本の小さなキャンピングカーみたいなの。2t, 4t車クラス。確か、それ位の大きさだったような。

いづれにせよ、上から下に説明した順番で車体は小さくなります。

本場でキャンピングカーと言うと、「ハァ (・ω・ )?」という顔をされますので、参考までに。


日本では、この前のGWに山形・秋田の県境当たりでホンモノのモーターホームを2,3台見かけた。驚いた。レンタルっぽかったが。大きさはやはり、大型バス(笑)

やっぱ、モーターホームはRVパーク(キャンプ場)、トラックストップ、レストエリア(日本のPA)、モーテル、ウォルマートの駐車場がよく似合うなぁ。

Transamのbigblockさんのブログへのロゴも、前々から狙っていた(笑)画像を使わせて頂き感謝しています。あまりにも好きな画像なので、リンクページで最も大きいロゴにしました。


マニアックな分野だけど、これらの出会いで私のTransam(Transfer of America)を思い出し、エネルギッシュになってます。

1 件のコメント:

  1. FJの件、うちの会社もFJの契約無くなって、
    燃料はほとんどPILOTで入れてます。
    FJたまに入って昼飯にマジックドラゴンの中華
    食べるぐらいかな、今は、
    また、何か変化あったら、ブログっときます

    返信削除