2010年1月5日火曜日

ダイスキー

正月が明けて、仕事は明日からの予定。
今日歯医者にtel。
思う存分lazyしとった。
これからは忙しくなることを期待。
忙しすぎても大変だけど。

さて、ダイスキー。
なんのこっちゃ?


弟がオーストラリアに行った時に○○スキーと呼ばれたそうな。
そうすると俺は、ダイスキーと呼ばれるのだろう。
ウォッカ片手にコサックを踊りそうな名前(ステレオタイプでごめんなさい)(笑)

bigblockさんのように「ジョニー」というアメリカンではなく、俺はロシアンか(笑)
漢字にすると、「大好き」とか?

ちなみに、私の下の名前、台湾では「ダ ジャイ」と呼ぶそうです。

皆さんの名前は、海外ではなんて呼ばれるのでしょうね?




気仙沼付近で買ったお土産。
常温保存が可能な瓶詰め。

なぜか画像が横にならない。。。









牛タンせんべい
せんべいでご勘弁!!







牛タンカレー、シュー、プロバンス風
ハニーさん、ご満足頂けましたか?






 東京のアパートから。
タバコを吸いにベランダに出ると、最近よく見かける鳥







鳥あっぷ
身近な自然を堪能しています。
焼き鳥じゃないですよ(笑)




これを食べにやってくる

3 件のコメント:

  1. へっへっへっ!
    今頃おじゃまします!

    ここんとこ、寒さの為、動きが鈍いハニーです!(笑)

    最初に読んだ時、コメントしよう!って思いながら
    今一つコメント出来なかったんですよね~!

    なぜって?

    だってえ~!
    お土産、パッケージばっかで・・・(ぐずん!)
    あぁ・・・
    「牛タンせんべい」ってどんなの???

    あ!どれも日持ちするんですね~!
    もしかしてDaiさん!
    サプライズでオーランドの空港にいたりして♪(爆)

    大都会の小さな自然!
    ヒヨドリ、ナイスショット!!
    今年もいい写真、期待してますよ♪

    返信削除
  2. う~、さぶ。
    今日は雨でも仕事でした。
    明日の朝は路面が凍っていそうな程、東京も冷え込んでいます。

    今、冷凍フライドポテトをフライパンで炒めています。

    実は・・・かにミソはハズレでした・・・orz
    鯛ミソも名古屋赤みそ宜しく、甘そうな予感がします。アタリは岩のりのみか?

    牛タンせんべい・・・会社にあげたのでどんなだったかは不明です。

    両親の前でカメラを構える手間を惜しんだのが、運の尽きでした~~。でも、春菊の天ぷらは旨かったです
     :P

    ハニーさん、品川まで来ればカニ・鯛みそを差し上げます(笑)

    あの鳥はヒヨドリっていうんですね。
    大阪の知り合いの所にいた鳥じゃないだろうな・・・

    返信削除
  3. うん、うん!!
    品川、行く!今からカニ・鯛みそ取りに行く~!!

    あ、ダーリン・・・

    すみません、Daiさん・・・
    「家庭の事情」で、折角のお誘いではありますが
    今回はご辞退させて頂きます・・・(ぐずん・・・爆!)

    いいなぁ!春菊の天ぷら!!春菊のいい香りが・・・(再涙)


    そうそう!ヒヨドリ!
    ダーリンと二人で散歩していると良く見かけたんですよね~!
    大阪で・・・(爆!)

    もしかして、あの子???(W爆!!)

    返信削除