2009年5月24日日曜日

鎌倉で

以前、mixiで付けた日記を転載

***************************************
6時起き。

オニギリをにぎって、AM6:45位に自宅から歩いて5分の車庫へ。今日、一緒に仕事をする先輩は既に来ている。軽く話し、始業点検のタイヤキック(パンク確認)後、乗車。

第三京浜、横浜新道、国道1号、県道23号を通り鎌倉の現場へ。有料道路走行が長く朝から気持ちは爽快。GWに入ったからかレジャー(一般車)が多い。都内へ向かう反対車線は渋滞だ。

現場に着き、場所確認。1時間以上待機した後、残土をユンボ(パワーシャベル)でダンプに積み込む。この時、狭い場所でのバック。

これが全然上手くいかない・・・(;´Д`)。

工事現場の作業員さんから罵声を浴びる。警備員のオジサンはとても親切に対応してくれた。ホントに助かります。一緒に来た先輩は、残土を積んで降ろしに行ったまま・・・。

バックは感覚が分からないから苦手だが、仕事だ。何とか慣れるしかないな。3t車だから、こういう仕事がメインだし・・・。元々の俺の運転に対する不安要素だったしな。

感覚をつかむしかない ノ)・ω・´) ビシッ


仕事が終わり帰路に就いたのは16:00。一緒に来た先輩は既に帰ってしまった。一人でも帰れるけどね。

ちょっとしたアクシデントで少し道に迷うが、何とか国1に辿り着く。途中、社長から「大丈夫か?」の電話。モチ、ハンズフリーのイヤホンマイクで対応。


東京に着いたのは18:00。事務所に寄り作業内容などを社長と話し、車庫にダンプを片づけたのが19:00。

この時も、バックは社長に誘導してもらった。狭い場所でのバックはマジ苦手・・・。横はスレスレで、後ろはヘタすりゃぶつける・・・(;´Д`)


いやはや、本当に運送関係が好きな俺の新しいボス。色々教えてくれて面白いし、気を遣ってくれてありがたい (´・ω・`)


明日も、同じ現場、30分早い現場着。AM6:30には車庫を出る予定。別の先輩とランデブー走行。早くバックを克服せねば  (`・ω・´)シャキーン

0 件のコメント:

コメントを投稿