2009年5月24日日曜日

バックでゴン・・・

以前、mixiで付けた日記を転載

***************************************

昨日と同じ現場、AM6:30車庫発車。

本日の先輩は、昨日とは別の人。いい人そうだ。今日も、朝の缶コーヒーをご馳走になった。現場って、感じ。


今日は昨日ほど、狭い場所でのバックではなかった。が、ヒヤヒヤした場面もいくつか・・・。

3回戦残土の積み卸し。教えて貰った裏道は空いているが道が狭く、左の電信柱や歩行者・自転車と右の対向車(特に4t・大型)との感覚にヒヤヒヤ (;´Д`)

前に進むだけなら、バイクで慣れているので急ぐ時も問題ない。ランデブー走行時に、先導する先輩から離れまいと信号が赤に変わった後もムリに進んでしまった・・・ゴメンナサイ (・ω・)

坂道発進、荷を積んでいる時にやった。サイドブレーキを引きながら発進するやつだ。これはアッサリでけた。

荷を降ろした後のダンプの加速とブレーキは驚く程ちがった。空で急いでいた時には、ガンガンとばした・・・安全に。エアブレーキか排気ブレーキのどちらかが付いているので、それも試しに掛けてみた。

仕事が終わり、18:30に車庫入れ。

バック・・・

ゴン・・・

( ゚д゚)!?


会社と隣のお店共用の壁の先に、ダンプの後ろの面をぶつけた・・・。

やっちゃった・・・('A`)

冷静に前に出し、切り返してダンプを車庫にしまう。

キズは大して付いていない。わずかな跡があるだけだ。


・・・よかった・・・

先輩に誘導して貰えばよかった・・・一人でがんばったのがいけなかった。
先輩に見て貰い、大きな損傷ではないので大丈夫とのこと。でも、同じ間違いはできない。

事務所に戻り、社長に今日の仕事(クソ仕事らしい)と先ほどのアクシデントの説明を。先輩も社長もフォローしてくれた。

う~~ん、怒られると思っていたが、これでは逆に怖いかな・・・


同じ間違いは次はできない。心してるつもりだが、とにかくぶつけないようにがんばろう・・・

・タイヤの動き →  // || // ||
・車体の角度
・キャビンの動き (首振り)
・後輪の位置 (ケツ振り)

これらの事にとにかく気をつけよう。


横乗り終了後、2日目にしてやってしまいました・・・(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿