2009年5月24日日曜日

ダンプのお仕事

以前、mixiで付けた日記を転載

***************************************

今日、長距離のお仕事の結果が来た。

ダメだった・・・。結構落ち込んだ。

川崎の会社に応募をしてみたが、4tを1週間で覚えないといけないらしい。夕方に面接、川崎へ行った。結構動揺していた @_@

予定よりも早く着き、自分の部屋の近くでも求人があったことを思い出した。今更か。ファミレスでコーヒーを飲みながら、その求人に電話。今日の夜7時くらいに面接に行くことに。

川崎の会社はその場で面接の延期をお願いした。自信がないから考えさせてくれと。返事はそれでもいいとのことだったが、あの感じでは受かりそうにない。やっちまった。川崎に何しに来たのか・・・。それだけ動揺していたようだ。

東京のお仕事。面接に行くと、土木工事関係のダンプのドライバー募集だった。マジ?事故さえしなければ仕事は楽そう。運ちゃん情報を集めていて分かった「ダンプは行くな」を思い出した。


俺の心は既にダンプに傾き出している。ドライバー経験が積めるからだ。今、俺の仕事探し状況は厳しい。通える範囲で未経験OKが少ないから。少なくても通勤用にバイクが必要。引越とバイクのダブル出費の余裕はない。

さて、腹をくくってトラック野郎からダンプ野郎にでもなりますか。面接では、建設関係らしく日雇いの空気を感じたが。明日の夕方、ダンプ乗り体験の日時の連絡が来る。ちなみに、2t, 3tスタート。

しばらくは、ダンプで貯金と経験積みになるかな・・・。

仕事、やるっきゃねぇ~~。 ←自業自得

0 件のコメント:

コメントを投稿