2010年4月28日水曜日

割に合わないバイト

深夜・早朝勤務で、6時間拘束
週2,3日で金~日。
日当5000円也。

荷の積み降ろしに手間取っている。時間に余裕があればいいが、余裕がない。おいおい、これってホントにバイトか?

体が慣れれば流れ作業になるんだろうが、週2,3日勤務だと体が忘れてしまう(笑) 3日の研修期間を1,2日延長してもらうことにした。

6時間の内積み卸しが絡む本質的な作業時間は4時間くらい。うーむ、これならコンビニバイトのがましだ。割に合わない。面接も会社もなんだかあやし~い感じだったし(笑)

んでも、トラック業界と関われるという利点がある。元やっちゃば(東京で青果市場のこと)の人もいるし、昼はトラドラもいる。このメリットがなければこんな割に合わないバイトはサヨナラだ。


なんて考えていると、時間に都合がつくバイト情報がチラホラ(笑)
コンビニや牛丼屋。


割に合わないし、慣れてないのにギャーギャー言う人達がむかつくが、とりあえず様子を見ながら続けてみるか。バイトだからいつでも切り上げられるしね。

でも、バイト初日の後に本業・昼間が200km位走る現場で、その日も夜にバイト。慣れないこと+流れの早い仕事なので、体がやばかった~。仮眠を取ったのはもちろん本業の車庫で。ここのところ寒いので、何度も目を覚ましたが。

1 件のコメント:

  1. こつこつ積み上げていくのが人生のコツかと思います
    急がずコツコツ行って下さい

    返信削除