2010年4月25日日曜日

トラックに乗って

2tロング、キャンター、箱車

初のトラ運転を昨夜した。感動はなかった。
3tダンプ(車体は2tトラショート)よりも長いという感覚はあまりない。
多少の大回りと内輪差の感覚はある。

ダンプより当然速い。ギア比が違う。
90km/hまでスイスイ出るし、それ以上も楽に出そうだ。

走る道も広い、バックアイもある、運転だけならかなり楽。


この仕事は時間に追われて積み込み数回、降ろし10回弱を6時間内に行う。積み降ろしに慣れていないのが、現在の課題。

訳が分からない内の2日目だったが、覚える暇がないままに独り立ちする必要がある面倒な仕事。さっきまで、自分でマニュアル作ってた。


4tや大型の長距離をやりたい虫が出てきそうだけど、今は今の境遇を楽しもう。今夜も出勤。明日の昼間はダンプで4t。バイト先の車庫と本業の車庫が近いのがありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿