2010年4月12日月曜日

インディアナ(プレート)のそよ風

インディアナ州のナンバープレート。

カンザスも良かったけど、USの田舎風景・田園風景のプレート。

そよ風が似合いそうな優しい絵。

左の人形はネイティブアメリカン・ズニ族のハンドクラフト(ニューメキシコ州で)。右は日本の運ちゃんがよくフロントパネルに乗せている超有名なキャラのぬいぐるみ。

ウチの会社ではダメなんだろうなぁ、プレートすらも。。。


仕事が暇になっちゃったので、バイトの面接を申し込んでおいた。都会のゴミゴミした所が苦手なので、大井埠頭や辰巳辺りまでの湾岸道路・コンテナヤードでのバイトを狙っている。

宇佐美ではWワークはできないし、夜と日曜しか確実に開けられる時間はないので仕事は限られる。トラックは昼がメインだし、夜走る仕事は拘束時間が長い・合わない。運転の仕事なら送迎の仕事があるが、キャバ嬢の送迎は精神的にムリ。こういう時は、タクシーの2種免が欲しくなる。

残った選択肢は、コンビニ。しかもトラが集まるとこ。トラックストップだったら幸せなのだが、それはムリなのでできる範囲で。生理的にゴミゴミした所は苦手なこともあるし。運ちゃんとのいい出会いもあるかもしれない。「ウチの会社に来い」とか(笑) 別の出会いを想像したアナタ、いけませんよ!! (笑)


年度末に昼・夜やってたおかげで、忙しくないと何だか落ち着かなくなっちゃた。ドライバーで待機時間に眠れる・早く現場が終わるということもあるが。本業が薄給なのもあるし。

暇だから、自分で忙しくしたる!!
連泊ツーリングの予定は未定にしとくかな!

2 件のコメント:

  1. わ~、インディアナもいいですね~。^^
    ほんと、のどかでそよ風がにあいそう!

    でも残念ですね、ダンプに飾れないなんて…^^;
    単独行動の時とか飾ってみるとか!?
    バレたら大変なことになっちゃうのかな~?(爆)

    返信削除
  2. 色々面倒なんです、ユキさん。
    本当は今、本職自体をもっと条件の良い所に変えたいのですが、義理もあってかもう少し我慢します。

    返信削除