2009年9月12日土曜日

長距離の歌

長距離に似合う歌を書き出してみました。


・The Hooters, 500 miles

・Steppenwolf , Born to be wild

・中島みゆき, 流星

・吉田拓郎, 落陽

・一番星ブルース, 菅原文太&愛川欽也 (ご愛敬)

・ルパンJazz  (個人の好み)

・とっつあんのテーマ(Zenigata March)  (個人の好み)

・Pink, U + Ur Hand (個人の好み)


他にもこれはというのがあれば、どうぞ書き込んでください。
'70~ からにありそうですが、好きな曲が多すぎて忘れているかもしれません。

4 件のコメント:

  1. Daiさん、こんにちは。
    う~ん、長距離に似合う歌…、
    アメリカン・デザートを疾走中なら、"Holly Cole"が好きですね。
    閉めきった車窓から眺める景色が、切なく感じられます。
    ちょっと人恋しくなって、次のT.S.に寄ってみたりして。

    返信削除
  2. あざーす、baliseさん。
    某動画サイトで聞いてみましたが、切なくなりますね~~。ユタやネバダだったら、さらに人恋しくなりますね。

    みほさんがこれを見ていたら、長距離仕様にどんな歌が似合うか聞きたい・・・
    みほさん、見てるかな~~

    大阪の職人ヒーラーさんっ!!

    返信削除
  3. Born to be wildは時々かけてます。
    僕としてはウイリーネルソンが好き、
    八代亜紀もえぇ感じ、アパラチアの峠によく似合う。
    (ほんまか?)
    うちのハニーは宇多田ヒカル好き、
    ちょっと趣味が異なってます
    あとは行き先に合わせたご当地ソング
    かな

    返信削除
  4. bigblockさん、コメントありがとうございます。

    ウイリーネルソン、カントリーですねぇ。合いますねぇ~。
    宇多田ヒカル・・・ハニーさん若い!! オイラはおじ・お兄さんになっちゃいます・・・。

    やはり、ご当地ソングですかぁ。Hotel California とか南部ではJazzやR&B,soulかな。ジョージア何とかいう歌もあったなぁ。

    すいません、失礼ですが八代亜紀とアパラチアには・・・木曽路とトラッカーを連想してしまいました。という私もみゆきや拓郎出してますが・・・ㅇㅅㅇ

    八代亜紀に対向して・・・思い出た曲をひとつ。。。
    西岡恭蔵/プカプカ
    年はごまかしていません、念のため(笑)ラジオで覚えた曲が多いです。

    みなさん、ご協力、ありがとうございます!! 他にも思い出したというのがあれば、いつでもどうぞ!!

    返信削除