2010年5月5日水曜日

甲府(山梨)のライダーハウス


R20沿い 黄金温泉
ライダーハウス






寝床を独り占め。宿泊客は俺だけだった。
男の世界






4日の晩飯







もういっちょ






10年ほど前もここに泊まったことがある。その時はライダーハウスと名乗ってはいなかったが、ドミトリーで値段も同じくらいだったと思う。まだやっていたので、何だかホッとした。

山梨県甲府市上小河原町1244-1
温泉:500円 貸しタオル200円くらい
一泊:1500円


東京方面からR20を走ってくると左手に見える。橋を渡りきる辺り。看板に値段やライダーハウスと書いてある。黄金温泉ビジネスホテルが近くで別にあるみたい。

建物とか色々ボロかったけど、温泉は良かった。誰もいない朝風呂も、おじさんの好意でいいお湯を貰った。おっさん、ギターを弾く。昭和の感じのもの悲しい曲。ほんと、ライダーハウスってかんじ。10年前はこのドミにも4,5人は人がいたっけなぁ。

でもコインロッカーは100円入れたら吸収されたから、受付でカギを借りましょう(笑) 貸してくれます。温泉客は、地元の学生やその筋の人たちが来ていた。ほんと、演歌の世界みたい。


ドミトリーでは足の速い・小さい・黒い虫が1匹いたので、2段ベッドの真ん中で寝た。まさか・・・・。素人にはオススメできない、それがライダーハウスだが。

久しぶりに訪れた宿が健在でよかった。宿の人は俺が泊まりにきたことを喜んでくれていた。こちらこそ、ありがたい。

おっさん、そっちにはよく走りに行くから風呂だけでも・泊まりでもまた行くよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿