2010年5月26日水曜日

やりたかったこと

東京にいて(引っ越すお金も次の仕事のための技能もないから)

アメリカでの長距離トラックに近い日常・仕事を自分の技能の範囲でやりたいと思っていたのが、1年前。

となると、日本国内の長距離トラかと思ったが、経験不足などのため長距離トラを諦め別のドライバー職に就いた。

自分の中のキーは、「運転」と「自然」と「旅」だった。


気付けば、「旅」以外はある意味達成していたかもしれない。
運転はもちろん、土・砂・砂利を扱うわけだから。「自然」に近い仕事してるじゃん、俺。

バイクばかり乗ってたので4輪のバックが苦手で嫌いだった。しかも東京都内。かなり苦労したけど、今の仕事に感謝。俺の願いのコアな部分は叶っていた。


夜のトラックバイトもぼちぼち続けている。色んな人に会えるのは楽しい。でも、あのルート配送はトラ乗ってるよりか積み卸しの作業者みたいだ。運送業ってそんなもんかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿