2010年2月15日月曜日

ルパンでトランザム

個人的な動画ができた。

個人的には、USの大地にはルパンの曲がよく似合う。

ココ



ココ

とっつぁんのテーマは、初アメリカ・初レンタカーで海外もこれで2国目の俺にとって、色々失敗もあったけど楽しい毎日・未経験の冒険を体験している自分にピッタリの曲でした。

失敗してもカッコが悪くても、とっつぁんの様に熱い日々でした。

Jazzの方は、日本でもドライブ(特に夜一人で)で聞いてたけど、やっぱUSは違う。よく似合う。ちなみに、covered bridge (壁と屋根付きの橋)はインディアナ州などの有名な橋らしいですが、映画「マディソン郡にかかる橋」で有名になったらしいです。最近知ったことですが。

映画のテーマがなんと、「不倫」・「浮気」みたいです、ウィキによると・・・なんだろ、失楽園みたいなのかなぁ。。。ま、でも、そんな面倒くさいこと、知ったこっちゃないなぁ。どうやら、私も誰かさんと同じで一直線なタイプかな。。。浮気するなら、最初っから、結婚・交際するなっつーの!! もしくはさっさと別れて新しいロマンスに移りなさいっての!!・・・が、私のスタンスなので。。。と。


んで、最近アニメのサントラが流行っているとラジオで小耳に挟んだけど、少なくとも俺の周りにはそういう人はいない。でも、個人的には、シティーハンターや北斗の拳2などの音楽は、とってもいい曲。

俺は、邦楽なら古い曲、70、80年代が好きなようで吉田拓郎なんかも好き。年代的に当てはまる90・00年代は好きじゃない。洋楽がメインで、アニメのカッコイイ曲がチラホラという程度の、個人の趣味

ということで、甘いお菓子の話題はスルーします(笑)
本命も義理も来ね~よ~~(笑)

ま、しゃあないか ^^)

とりあえず、これでTransAm動画のネタは出尽くしました。
いい加減、同じ様な画像ばっかりや・・・と自分でも感じてたとこで~す。
それでも、あの大地には惚れたなぁ~

1 件のコメント:

  1. こんばんは、Daiさん

    すっかり遅くなっちゃいましたが
    Happy Birthday to You, Daiさん♪♪♪

    ここんとこ、お仕事忙しかったんでしょ?!
    ぐっすり睡眠と美味しい食事、ついでに、ゆっくりお風呂!
    お誕生日位はのんびりと過ごされたようで、良かったですね♪

    でも、お休みに動画作りとは、Daiさんらしいですね!笑

    そうなんですよね~!
    走ってる時は規模が大きすぎで、色んな苦労や心配事があって大変だったんですが、いざ走り終わってしまうといい思い出ばかりに変わってて、「また行きたい」って思うんですよね~!

    でも、現在のフロリダでの日常があるから、あのトランザムを冒険と思えるのかもしれないです。だって、うさ子やウサウサに乗ってた時は、それが日常だったから・・・笑

    Daiさんの今の日常だって、私にとっては立派な冒険ですよ!
    一人で、東京で、飛び込みトラックの運ちゃんになるって!爆

    今の日常もエンジョイしつつ次の冒険を考える!ですか~?笑

    Daiさんにとっての次なる冒険は、やっぱりTRANSAMですか?
    んじゃあ、ちゃんとPalmBay,FLを入れて下さいね!笑
    ウチはダリちゃんが「船買ってバハマ!」としきりに言っているので、当面先になりそうです!何年後かな??爆笑!

    お互い「冒険したい!!」って探究心を持ち続けられるといいですね!冒険は人生のスパイスなのかな♪

    刺激的な料理にはスウィーツも必要!うふふ♪
    私もアニソン大好きです!
    シティハンはリョウちゃんの大ファンだったりしますし!
    あれ?曲と関係ないって?!爆!
    ルパンのジャズ・アレンジは、どの曲もカッコいいですよね!
    カリオストロの最後、「とっつあんの決め台詞」も好きですが!笑

    そう言えば、カンサスやオクラホマの何もない荒地(笑)を走っている時は、頭の中に「ナウシカ」が流れてました!
    広大な大地を見降ろして、大空を飛ぶ鳥のイメージですか?!ダリちゃんには内緒ですが・・・笑

    大好きな曲を聞きながら、大好きな風景を眺める!
    これぞ至福の時!大好きな人と一緒だと、もっと素敵!!
    来年あたり「お目当ての子」と一緒に、なんてどうでしょう?

    ダリちゃんと二人で待ってますよ~♪

    返信削除