2010年9月6日月曜日

少しずつ望む方向へ

4月から4t(自分の乗るのはいすずの低床で、遠くから見ると3tに見える。以前の3.5tが4t積めるようになったものだ。そのため、Forwardではなく2tワイドのElfみたいに見える。)

に乗るようになり、慣れた。トラックほどの長さはないので右左折の面倒さがないのだが、長さがない分狭い所に入らねばならない。というか、車庫に入るまでがせま~くて一番面倒なのだが。。。

そのうち8tにも乗ることになるだろう。。。幅、長さは4tとほぼ同じで高さが変わるのみだから。


1年前は、3t(2t車の大きさ)でせま~~い所に入るのにヒ~ヒ~言ってた。給料安くても土方に怒鳴られても、歯を食いしばって運転技術(主にバック・・・)を身に付けた。俺が車の運転ヘタクソなだけかもしれないが、あの狭路バックはないよな。。。運送経験なしの者にとっては・・・。

今は4tも慣れて、給料もいくらか上がった(都内では低い方だが。以前が低すぎた)。業界的に自分の性格には合わないが、してやったり! 4t以上の運転技術までを身に付けるという俺の目標は達成できた。

俺の思いこみかもしれないが、4t乗れれば大型もさほど苦にならないだろう。そうすれば、トレーラーやバス、危険物のローリーへの道も開ける。

そう信じて、東京23区内でバカみたいにギリギリ狭路を平気でバックするダンプで・・・耐えた。


生きている間にできるかどうか分からないけど、憧れのTransAmへ一歩近づいた。この先、日本でトラか観光バスに乗り換えるかもしれない。

今の俺には、TransAmは地平線の彼方にあり手が届かない。が、日系TransAmerの2人目を見つけたのはとても心強い。

大都市で生きる生き方は俺には合わない。が、今更日本の衰退し疲弊しきった地方で生きる気もしない。居場所を見つけられず、さすらい続けなければならないが、4tに慣れたのは嬉しい。

これなら、トラでも観光業でもできるだろうから。少しずつ望む方向へ。次は、ボロアパートからの脱出か、ダンプから乗り換えるか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿