2010年9月9日木曜日

休みにお買い物

台風やら仕事が急に薄くなったのやらで2日間まるまる休みだった~。暑さと忙しさに参っていたので助かった。

体を休めたり、以前から貯めていた用事・お買い物リストの項目をつぶしていく。優先度は、トラックで待機中の時間をムダにしないこと。

【スマートフォン】

ついに・・・スマートフォンを真剣に考えた。調査した。安く使うために・・・・。なので、普通のケイタイキャリア経由の利用はなっしんぐ。通信料金に上乗せされる機種代と何年縛りといったガラパゴス現象は、トータルコストでは何のメリットもないのだ。

・機種購入:調べた所、最近は中古や海外製のケイタイ販売店が増えている。こういったところで、ケイタイが家電のように買える・売れる。通販が多い。
例)ケイタイ・アウトレット

・ネットワーク契約:自分の場合は、スマートフォンに通話機能は求めない。ネット閲覧とPCメールが使えればいいだけ。なので、日本通信やMiFiを扱うインターコミュニケーションズといった、プリペイドSimカードを扱う所にした。

ただし、ドコモのネットワーク網を使うMVNO?なので対応機種はドコモの一部機種とiPhoneの一部機種のみ。詳細はMVNOの会社サイトでご確認を!

 日本通信:2500~3000円/月 300kbps
 インター:4000円/月 7.2Mbps

ただし、日本通信のサポセンは電話出ないし、購入ページからは注文が確定したのか何なのか確認ができなかった。苦情のメールは入れといたが。なので、アマゾンから6ヶ月分を購入しといた。なんだかなー。


【メガネ】

ラジオで聞いた、話題のJINS。安いメガネ屋。多分まとも。スタイルはおしゃれ系。安いメガネ屋さんの話はポツポツとは聞いていたが、チェーン店では珍しい。ホントに5000円弱からフレーム・レンズがセットでした。

深視力には非対応だが、日常使う+予備用のメガネが欲しかったので、いざららぽーと豊洲へ。ここで、ケイジャン、アメリカンレストランを発見。でかいリブアイやシュリンプがある。お値段は2000~3000円とお高いが、その内行ってみたい所。


【アイリッシュ・ティン・ホイッスル】

アイルランドの縦笛。トラック内での暇つぶしに楽器でもやろうかと思い立った・・・。持ち運びが楽、安い、一人でできる・・・となると・・・笛かハーモニカか・・・。youtubeでリコーダーティンホイッスルを聞き比べると、音の違いが段違い。リコーダーでも上手い人がアンサンブルするとすごいのだが。。。

楽器なんて、学生以来触ってない。目標は、笛でアメージンググレースルパン。今は買わないけど、いずれハーモニカでジェットストリームのテーマ曲ルパン

気楽に行きますか。


【番外編】

メガネができるまで、本屋で立ち読み。ふむふむ、アメリカントラッカーのページはそんなに多くないな。。。ざっと目を通すか。。。
終わりね。。。

うん? おばさんトレーラー? (この時まったく気付かず・・・・)
へぇ、まともな話題だ。。。
素顔が乗ってるな。。。。すごいな。。。
。。。おばさんだな。。。

ん!?
え? 

これは・・・!!


お付き合いなし、掛け値なし、レジに持って行きました。
フルロードの編集の方、次回からは名物運ちゃん抜きでも読みたくなるようなトピックスを期待します。


以上、買い物ばなし終わり。
さて、今夜から 夜・昼だ。どうせ、忙しくなって家に帰れなくなるんだ。宅配便のドライバーさん、夜勤前にプリペイドSimカード届けてね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿