2010年9月24日金曜日

走るなら夜通し

今月の19, 20と夜を駆けてきた。

19の昼に起きて、夜7:30に東京を発つ。
例によってR20で甲府へ。反対車線は相模湖~四方津駅まで渋滞・・・お~コワ(汗

甲府~R141~R142~R152~R18~R403~R19~R20~R137~R413~東京

と夜を駆けてきた。まあ、出しても7,80km/hがいいところだが。

深夜・早朝なので、峠らしい峠は走れない。景色も闇に浮かぶ影程度で見えないし、レストランも深夜のラーメン屋(トラックドライバー用か?)程度しかない。

が、昼間に渋滞すると分かっている道は走れない。走るに値しない。景色も飯もダメだが、走る分には気持ちいい。

朝方、甲府で仮眠を取ったのだがこれが間違いの元。3時間後には下道の抜け道も混み混みで、部屋に着いたのは夕方3,4時。都内に入ると仕事で使う抜け道も酷道になってしまった(;´Д`)

次回行く時は、別の抜け道・奥多摩峠道やポイントによっては高速を使おうと考えている。休日の東京圏の道は、やっぱダメダメだ。

人口密集の東京圏と中途半端な高速千円渋滞、これさえなければ快適ツーリングだったのだが・・・。おまけに、昼間は30C越えの真夏日だし。昨日からの雨でようやく涼しくなってきたので、次に期待したい。が、渋滞対策(高速含む)はどうなるかなぁ・・・試してみないと!




アサヒのノンアルコール・カクテル
ジントニック風味

味は上々!! スーパーで売ってたので買ってみた。
スタトレにあるアルコールなしのお酒ってこんなのになるのかなぁ・・・と思ってしまう。

ノンアルコールビールの大漁販売や、新作販売はドンキ・ホーテ!
サントリーかどっかの白い、3つのフリーのノンアルコールもいち早く売っていた。まとめ買いできたのはアサヒのWフリーだったけど、今はイロイロ売ってるのかも。

走らにゃならないドライバー・ライダーのつよ~~い味方のアルコールフリー飲料。とても冷えていれば、結構ホンモノの味。カクテル系も出てきたので、これからが楽しみだ。コンビニでも売ってればいいのに・・・。

次は、友達と走りに行こうかな!! 涼しくなってきたし!!

1 件のコメント: