2009年11月15日日曜日

大型無賃横乗り中

今月は、晴れの日に仕事が少なく雨の日で中止かと思いきや仕事が入って、15日目にして、11日は出勤している。昼勤・夜勤は1日カウントなのだ。

こないだ車中泊したのは潮見や塩浜ではなく、公園(トイレ・水場)のある辰巳の森公園だった。多くのトラックが止まりコンビニも近くにあったが、めっちゃ寒かった。寝袋を持っていけばよかったと思った。

ユキさん、すいません。やはり、コンビニのトイレよりも公園の方がいいです。


ブラック会社の恣意的な歯医者により、出勤日数も多く出さしてもらって大型の無給横乗りで、私の直すべき癖を指摘してもらっています。ただし、業界が建設関連に入るので、ウザイ人が多いですが。


やはり、ただでさえ狭い日本の道に、(地元の人には申し訳ないですが)失敗都市・東京での運転は怖い。慣れている人は職人の様なのだろうが、常にリスキーな境遇に感じる。

ハニーさん、お互い慣れるまでは遅くても安全にいきましょう。まずは危ないと思った時には減速です。

個人的には大っ嫌いな街・東京にも、朝日は美しく輝き、生命力を感じさせてくれた。アリゾナの砂漠にもコンクリートジャングルの東京にも、日はまた昇る、美しく。金と仕事さえあれば、すぐにでもこの街から俺は去っているだろう。それがまだ出来ないということは、まだここで学ぶことが俺にはあるのだろう。


今夜も大型の運転、明日の夜も。心身を休めよう。



なんだか分からないけど、撮っていた画像。
アメ車かな?






公衆トイレ、青山で。
トイレに見えませんでした。






公衆トイレ、青山で。
おしゃれな街に似合ってはいるけど、もしや税金で・・・? 区の予算ならいいが・・・







R15羽田~川崎に掛かる橋で、上の方がピカピカ光っていました。オービスですな・・・ご用心を。

3 件のコメント:

  1. 東京を車で走る、それも大型・・・
    運転初心者としては、考えただけでゾッとしますよ~(泣)

    やっぱりお仕事って大変だ・・・
    楽してお金はもらえないもんね・・・

    ウチのダーリンもそうだったけど、DAIさんも厳しい環境で頑張ってるんですね!!

    神経使うお仕事だけに、うまく息抜きして下さいね!

    さあ私も肩の力抜いて、ゆっくりマイペースで行きますね!

     ハニー

    返信削除
  2. こんにちは~!^^

    なになに?
    恣意的な歯医者さんのおかげで、
    あちこちで車中泊ですか~。(!)大変ですね。
    不規則な生活(食生活)では栄養のバランスが心配。
    それでは、dai さんがしっかりと栄養をとれるように、
    「出張たこ焼き」でもしましょうか?(爆)
    軽トラかなんかで鉄板持って、
    くつろいでる dai さんの後ろ辺りでたこ焼きを焼く!
    ナイスアイデアでしょ?(笑)

    …たこ焼きだけでは栄養バランスの改善にはならないかっ…(爆)^^

    お仕事、がんばれ~!^^

    返信削除
  3. ありがとうございます、ユキさん。
    恣意的の意味は、仕事を多く回してもらっているという意味になります。嬉しい悲鳴ですが、いろいろ面倒な事情もあります。

    食事は何とかできる様に考えときます~

    返信削除