2009年11月7日土曜日

スーパーカブで革ジャン

今日、スーパーカブ90ccを埼玉県の北の外れ、加須市から引き取ってきた。

ローンで買った。仕事用の通勤のためだ。借りていた150ccのバイクでは会社の車庫が手狭なため、意を決して買っちゃった。150のバイクは今日、返してきた。

駐輪場も何とか月6000円の所を見つけた。地方ならタダで駐車場まで付くのだが、東京の23区内ではしゃあない。やはり、東京は好きになれないが引越できる状況ではないので、好き嫌い云々はどうにもならん。

今、8t車に横乗りで乗る機会を設けて貰っている。会社も大型取得費用を出したので、早く俺に8tを覚えてもらいたい様だ。ブラック会社なので、辞める時に大型取得費用は返却する気持ちでいる。

金もないし、仕事も公共事業削減のあおりか例年よりは少な目らしいし、会社も中小ブラックだし、バイクのローンや駐輪場の支払も増えた・・・

これが地方なら駐輪場も無料だし、バイクも250ccを止めれて颯爽と出勤できただろうし、家賃も物価も安い。なのだが、今の仕事を決める前はドライバーの経験もなく、引越+通勤用バイク購入資金も充分ではなかったのだから仕方がない。


まぁ~~、開き直ってやりましょう。会社の車ぶつけたら自腹というブラックだが、ある意味タダで教習ができると思うようにしている。


・・・などと愚痴を書いてみた貧乏ドライバーだが、もう成るように成るしかない、ジタバタしない、開き直って、個人的には欲しくなかった仕事用のスーパーカブ90を手に入れ、埼玉の北の端から3時間くらいかけて戻ってきました。

寒いので革ジャンとズボンの下にジャージ穿いて、ファッションライダーとは違うカーボーイスピリットでカブに乗って参りました(笑)

今は東京下町貧乏暮らしだけど、オイラの魂はあの旅で変わった価値観と感動体験を通じたTransam カーボーイでっす。

今の苦境も何とかなるやろ、何とかしてやる。でもやっぱ、今日通った地方の広さは気持ちよかった~~

1 件のコメント:

  1. 頑張れよ!、「果報は寝て待て」僕の座右の銘(1)です
    (2)は「人生万事塞翁が馬」
    気楽にいこうぜ、

    返信削除