2009年11月12日木曜日

ちょっと一息

昨日から昼・夜が続いている。
今日もこれから出る。
稼げる内に稼いでおかないと・・・。

今回は歯磨きセットは常備しているので、口臭は安心だ(笑)
昨日は昼夜共に雨の中濡れながらだった。今日は雨で中止かな?と思いきや、曇りで済んだので、お仕事続行。

今夜も昨夜と同じ現場が入った。時間は早めのはずと思い、ある場所で用事を済ませたついでに先輩から聞いた安い食堂に行ってみた。

トラックが集まる場所なので、雰囲気はそれなり。建物は昭和を感じさせた。キャッシャーのお兄さんに初めてなのでと言うと、嬉しそうに優しく接してくれた。一般的なメシ屋よりは安いが、俺には高い・・・悩みつつ、タンメン、ライス、アルコールフリーのビールもどき計1000円の豪華な夕食。













忙しいから精力つけよと奮発したのだが、歯医者から電話。思っていたよりもずいぶん遅い仕事だった今夜は。メシ食って、そのまま現場に行こうとしていたのだが、一旦帰宅して食料・水補給、着替えなどを済ませることになった。



ほんで、ブログってる。そいで、ドライバーを愛する食堂を出て建物を見ると・・・東京なんちゃらトラック協会・・・なんちゃら・・・

あ~ なるほど(笑)
彼らがトラックストップ知ったら、泣いて喜びそうだなぁ・・・俺も都内にTS欲しいからなぁ・・・


さて、そろそろ行くかな・・・部屋にいると眠りに落ちてしまいそうだ・・・
ユキさん、たこ焼きを・・・番号は090・・・・
って、どの時間にどこに居るかは未定なんですが(笑)
また、潮見か塩浜か新砂にしようかな・・・現場の状況次第だが・・・
今朝は田園調布辺りで起きたけど。

ハニーさん、アメ車の運転、慣れるといいですね。目標は、西部旅行ですからね。私も最近、無賃研修で大型乗ってます。ある所をぶつけたり(幸い、弁償にはならない所)、

・・・わだちにハンドル取られてふらつきタクシーに・・・ああ・・・やっぱ、疲れます。特にスレスレのすれ違いが怖いです。ミラーが吹っ飛びそうで・・・。この辺のウンチクは後日・・・

では、ムリせず安全運転でいきましょう。

1 件のコメント:

  1. Daiさん、お疲れ様です!

    お仕事があるのは「ありがたい事」ですが
    身体が資本のこの業界!(って、なんでもそうかな?笑)
    ほんと!しっかり栄養付けて、無理しないで下さいね!

    そーなんですよ!
    ウチのダーリンの年代物シェビー、
    車幅はあるし、ハンドルも回すのが大変です・・・

    西部旅行は大きな目標ですが
    その前に、近所のウォールマート目指して
    がんばります!(ちょっと目標がちっちゃすぎかな?爆)

    小心者のハニーでした!

    返信削除