2021年8月12日木曜日

7/30-8/1の鳥取県 その3

 納得行くまで(笑)、お気に入りのシーサイドランのビーチを確認し終えたので、今夜の寝床まで戻る途中に例の食堂で海鮮定食。今回は食欲が無いので、控えめに。


アミ定食、税込み950円

米子まで戻り、ネットカフェの席を確保してから向かった近くの回転寿司。システムがわからなかったが、茶碗蒸しやアラ汁も呑みたかったので、我慢して1時間待った・・。電話かネットで持ち帰りをオーダーして帰るのが早そうだった・・・。


港が近いからか、美味い。高めの皿ばかりを頼んだ。


渋滞と、行列が大嫌いな俺が我慢して待って、生中ビールと寿司で一杯やって(3千円位)、ネカフェに戻って酒を煽ってネタ。。。





翌朝、早めにネカフェをチェックアウトして、近くの海水浴場へ。どうやらこの時期は駐車場を増設してるみたいだった。今まで見てきた山陰のビーチでは、一部の駐車場が有料で他はほとんど無料だった。夏だけ有料のとこもあるようだ=シャワー等の設備もこの時期だけ。


皆生温泉付近のビーチから




近くのビーチへ移動。朝風呂ならぬ、朝足海水浴+アーシング。人も多かったけど、まばらと云うべきか。海水はぬるかった。。。

7,8時前には帰路についた。翌日の仕事のため。お昼前には広島の自宅について、洗濯したり片付けしたりして翌日に備えた。できれば、もう少しゆっくりすごしたかった。

今、コレを書いている8/12。明日またコッチ方面に行くのだが、EBSやEASと聞くので大丈夫だろうか。。










0 件のコメント:

コメントを投稿