2021年10月9日土曜日

8月の山陰ドライブ 鳥取編

8月には台風?おかしな長雨が来た。

そんなもん、俺の娯楽にはどうでもよかったが、さすがに高速道路が通行止めでは参った。

日頃の疲労もあって休み初日は様子見したが、翌日さらに酷くなって山陽道も通行止め。運よくR54が通れたので、TVカメラがR54沿いの川を撮影する横を爆走し、山陰道を走りいつもの鳥取県を味わい走ってきた。


 









アミ定食+alpha
1500円のコース



帰りも通行止めにヒヤヒヤしながら走ってきた。。
途中ま松江道が通行止め、確か三次~雲南まで。中国道他は通行止め。なので、R54をベタ走り。吉田掛合のインターまで、ベタをぶっ飛ばしたと思われる。おっそいのは抜ける所でブチ抜いた。

お目当ての山陰に入ったあとも、長雨の影響で雨の日走行だった。。。





米子のビジホで食った、スーパーで買った寿司。
地域が地域だけに、いいネタが入ってる!




走ってきた状況と夏の疲れもあり、ビジホに泊まった。この時は、ホテル・わこう。その後色々試すのだが。。だって暑いんだもん。。

以前は、道の駅横の食堂で海鮮定食食って酒のんで寝る・・とかやってた寒い・涼しい時期と時間帯だったが、今は暑くてアイドリング+エアコンないと眠れない時期。

飽きたネットカフェ難民ではなく、ビジホ等で快適な環境を探している。。この時は、ホテル・わこう。近くの地場スーパーで寿司を買ってチェックイン。




ビジホの冷蔵庫で保存したはずの寿司が、凍ってたので翌日のブランチには都合が良かった。。今更ながらに思うと、皆生温泉のホテルのが色々と都合が良い。。当時は知らずに色々試してた。。

米子にドミトリーがないせいで、ちょっと割高なビジホ等を色々試してる(夏季・残暑時限定)。涼しく・寒くなれば、道の駅車中泊で十分なんだが・・。

台風?んなもん知らん。俺の癒やしの山陰ドライブを邪魔すんじゃねー(笑) ワッハッハ。



0 件のコメント:

コメントを投稿