今日は、環七を主に走った。世田谷区~大田区の間を。
メッチャ混んでた。
金曜日からか何なのかと思っていたら、ラジオから交通情報が・・・
首都高で事故や故障があちこちで起きまくったらしい。
なるほど、下に流れて環七に来てるのね。
いつもは30分で行ける所が、倍はかかった。クラッチを踏む左足が疲れる!! 特に上り坂!!
なので、環八と裏道を併用したが、余計に時間がかかってしまった・・・自分の後に入った車が俺よりも早く現場に着いてしまったのだ・・・情けない。混んではいても、距離の短い環七の方が速いんだな。
それでもこれが東京の主要道の現実。軽自動車からトレーラーまで、走っとる。最近では、自転車が第一車線の車を抜いていく(駐車車両や待機の車両以外の追い越しは法律違反)。流行の悪い面。
首都高で詰まると、下に流れて下が詰まる。リスクマネジメントがじぇんじぇんできてまへんね。元々の昼間人口・夜間人口も多いし。
失敗都市・東京、今は仕方なく住んで働いているが、これが現実。日本の人・モノ・金が集まる都市だが、その現実は悲惨だ。きれいなねーちゃんも多いが、それと不釣り合いな不整合な都市。
日経BPには東京の弱点が書いてあった。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090709/199699/
地方分散と高速の無料化、現実化せんかな。
ああ・・・インターステーツが恋しい・・・
ああ・・・長距離の運行がしたい・・・ダンプ屋ではなぁ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿