2024年4月6日土曜日

製造から6年 スタッドレスタイヤ

 俺は一年落ちのスタッドレスタイヤを、2019年。5年前の10月に買ったなぁ~。


履き替えたのは12月にDIYで。今シーズン、積雪やアイスバーンは全然なかった。広島市で。鳥取県に行った時は道端にカナリ雪が積もっていた時はあった。


2024年4月の今も、半分のプラットフォームはあるんじゃないかな。2,3か月前に見た時は全然。タイヤの硬度がアレなので今は夏季も履き潰しのつもり。トラックもスタッドレスの履き潰しやるし。


タイヤを買った時は、1年落ちだったけど硬度的にここまで保ったので保管状態がよかったのでしょう。購入後も、同チャンネルで知った保管方法でオゾンと紫外線からの防御をした。

来季のスタッドレスは、通販で買って地域のタイヤ屋さんに持ち込みで変えてもらおうか(ホイールへの履き替えに。同時に夏タイヤにするんだろうな。1,2ヶ月。)。秋くらいに。車への取り付けは多分自分でだろうなぁ。


自分へのメモ書きとしても、書き残しておく。ちな、俺は中古のタイヤは買わない。


中古スタッドレスって大丈夫!?何年使える? スタッドレスタイヤがダメになる原因をタイヤのプロが解説!これを見れば冬タイヤの買い方が分かる!


0 件のコメント:

コメントを投稿