2021年7月30日金曜日

7月の山陰 その3

ネットカフェで起きて、朝のホットコーヒーやお湯を水で薄めて体を暖気。この時は12時間以内の滞在だったらしく、ネットカフェ難民での寝床費用は2500円位。


いくつかのネットカフェが閉店している中、ココも品質強化なのかマット席のセキュリティが強化されていた。要はカードキーでのロック。数年前の快活クラブで初めてこのセキュリティを見た。


そういえば、昨夜7/3に横田基地で雨の中花火が上がった様だ。アメリカの独立記念日は7/4なのだが、基地周辺住民の方が言う分には前夜祭みたいなのは今までなかった、との事。しかも、雨の中の打ち上げ。。これは分かる人にしか分からない話題。。



今回は休みが3日あるので、時間に余裕がある。久しぶりに大根島を経由して島根県に向かった。松江だんだん道路から山陰道に入り、無料・有料区間を走って西へ。松江・出雲・米子付近はR9が渋滞するから、私はこの区間は高速を使う。


大根島からの風景








出雲インターで降りて(現状、山陰道はブツ切れ)、道の駅のキララ多伎へ。景色を見て、酒のつまみになるお土産を買い、ソフトクリームを食べる。





多岐から西へは例のR9の下道を走る。途中で海が道路際に見えるから。大田の物部神社に参拝し、大田のビーチで休憩。食堂が開く時間まで調整。砂浜でアーシングしたり、本を読んだり、スマホ見たり。暑いから泳ぎたいな~。








ワンパターンの食堂でワンパターンの海鮮定食を食べてから、広島に帰った。この少し先に温泉津があるのだが、今日はもう家に帰って風呂に入るので割愛した。この時、仁摩から広島の自宅まで走ってる時間だけなら2時間位だった。






0 件のコメント:

コメントを投稿